サプリを増やしまた。AGA治療のノコギリヤシ。健康管理のDHA,EPA。

公開日:

ノコギリヤシ,DHA,EPA

AGA治療をされている同士?のブログを拝見したところ、皆さん結構サプリも飲まれているようです。妻と買い物に行ってノコギリヤシ買っていいと聞くと、高コレステロールな私に「DHA,EPA」もいいみたいと教えてくれたので合わせて購入しました。

ノコギリヤシの効能

男性型脱毛症の最大の原因と言われている「ジヒドロテストステロン(DHT)」は、男性ホルモンの「テストステロン」が「5αリダクターゼ」という酵素によって変化させられた活性型の男性ホルモンになります。
DHTは髭などの体毛を濃くするが、毛髪を薄毛化する働きがあるようで、亜鉛やノコギリヤシには、5αリダクターゼを制御する働きがあると言われています。
他にも、ノコギリヤシには頻尿を抑える効果もあり、管理人にはもってこいなサプリなので頑張って飲んでいきたいと思います。

DHA,EPAの効能

DHA,EPAは脂肪酸の中の不飽和脂肪酸、さらにその中の多価不飽和脂肪酸に分類され、多価不飽和脂肪酸はn-3系(オメガ3系)とn-6系(オメガ6系)に分けられどちらも体内で合成できないため食べ物から摂取しなければならない脂肪酸のようです。動脈硬化、脳梗塞、脳卒中、血栓症高脂血症、高血圧に効果があります。

もちろんサプリは補助的な感じでフィナステリド、ミノキシジルはきちんと服用していきたいと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑